2005年11月28日

DVDレコーダー買ったヽ(゚▽゚*)ノ

ちょこちょこっと下調べして、ヨドバシへ。
そんなに高級なの買えないので(涙)5〜7万ぐらいのをターゲットに探すことに。

事前にチェックしてた本命は三菱DVR-HE50Wか東芝RD-XS57。
三菱のはとにかく起動時間が短いのが魅力的。広告スキップできるのも捨てがたい。
東芝のは電源ONしてから使えるまで25秒もかかる((((;゚Д゚)))
でもHDの容量も多く、何よりLAN接続できるのが問題点を差し引いてもものすごい魅力的。
表示価格も東芝のが型落ちな分もあってか安いし・・。

価格交渉しつつも迷う事30分(ながっ

しかし予想以上に値引いてもらえたので東芝に決めました。
起動時間は、もう家電じゃなくてパソコンなんだと思って割り切る決心をつける。
でもなんかどこかで聞いたような型番わぁ・・と思いつつ帰り道。

あーだるさんとお揃いだΣ (゚Д゚;)
先に聞いておけばこんなに迷わなかったかも。゚・(ノД`)・゚。

しかし分からない事あったら教えてもらえそうだし安心安心。
これでNHK杯の見逃しもへるぞーヽ(゚▽゚*)ノ
posted by chocolats at 22:02 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

[わたいご]9路大会終了!ヽ(゚▽゚*)ノ

pinceanaさん主催のわたいごプレ企画、ついに終了となりました。
結果はibachanの優勝。
おめでとうヽ(゚▽゚*)ノワショーイ
優勝者のおいわいに、ここででっかくブログの宣伝させて頂きます。

ぴかぴか(新しい)ibachan 一億への道ぴかぴか(新しい)

┌(┐゜д゜)┐さんが欠場されたのが残念でしたが、わたいご本線も何かと詰めの段階のようで、
お忙しい中おつかれさまですー。

今回の9路大会で、いろんなブロガーの方が毎晩KGSのわたいご部屋(即席)に集り、まったりと会話・・
いいですねー。とても楽しかったです。
大会は終わったけど、またあつまってわいわいやりましょう。
わたいご本戦に向けて盛り上がっていきたいところです(;・∀・)
posted by chocolats at 20:34 | Comment(3) | TrackBack(2) | わたいご | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

夢幻デビューヽ(゚▽゚*)ノワッショイワッショイ

ちからくん代表の夢幻棋院で大手合いが開催されるそうで、
これを機会にわたしも会員登録しました(;・∀・)b
やはりベースは2ch棋院ですが、夢幻の活動にも積極的に参加できたらいいなーと。
夢幻は高段者がとにかく多いので、今のところ大手合いメンバーはわたしが一番下。
上にあがれるようにがんばっていきたいと思いますヽ(゚▽゚*)ノ

夢幻棋院では今のところ級位者がすくないので、棋力にかかわらずメンバー募集してるそうです。
大手合いの参加はKGS6k以上とのこと(今のところ?)
(;・∀・)2ch棋院とともに夢幻棋院もどうぞよろしぅー。

posted by chocolats at 15:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 囲碁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月05日

[わたいご]ミニ碁一番勝負!

碁は絶不調とでもいいましょうか。連敗つづきでしょぼーんのちょこです。うははは。

さて、わたいごの活性化を願ってカテゴリ作りました。
どんどん記事が増えてくといいですね。楽しみ。
pinceanaさんがミニ碁一番勝負!の企画を立ち上げたようです。
わたしも参加申し込みしましたヽ(゚▽゚*)ノ
間に合うかわからないけど、間に合ってたらがんばりたいです。
こうやってみてると、みなさんの積極的な企画力、行動力に頭が下がるばかり。
参加申し込み、詳細はこちら
http://pinceana.hp.infoseek.co.jp/

ただ棋力の自己申告がちょっとわかりにくいかもしれない。
例えばわたしだと、KGSでは級位者、タイゼムでは有段者なので・・
迷ったあげく有段というには恥ずかしいので「たぶん級位者」にチェック。どうなるんだろう(どきどき

あともしできたら2ch棋院のKGSの歩き方にでもリンクがあると助かるかもしれませんね!
http://homepage3.nifty.com/2ch_kiin/kgs.html
ゲストでも打てるという事がわかれば、KGSやってない方でも参加しやすいかもしれない。
どうも普段他のネット碁会所で打たれてる方にはKGSは入るのが難しいイメージがあるようです。とほほ。
posted by chocolats at 15:15 | Comment(3) | TrackBack(4) | わたいご | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

TBマナーを守りましょう

以前からよく関係ない記事にTBしてくるなーと思っていたブログがありました。
消したいけどどうしようと思っていたのですが、
先日めたりんの所にも送りつけたのがきっかけで、ああ、みんな迷惑してるんだなーということが発覚。
けっこうみんな消しちゃってるのねー。
酷い時は、一つの記事に3つぐらいTB送ってきますからね (゚Д゚;)まったく内容関係ないのに・・
TBを、更新お知らせツールだと勘違いされているのではないかと。

と思ったので、相手側の記事に、関連した記事に送るものですよって注意書き。
それをきっかけにだるたそも「送らないで下さい」と書いたのですが・・・
コメント消されてました (゚д゚;)
びっくりして、「うわ、今コメントP消されたのみました。さすがにそれじゃ、(TBが)ただの嫌がらせですよ」という内容を書きこみましたが・・
数日後、消されました(#゚Д゚)ゴルァ!!

しかもしかもですよ。
またうちのほうに、関係ない内容なのにTB送ってきてます。
どういう神経してるんだーーー!!■━⊂(;・∀・) 彡 ガッ☆`◇´)ノ

昔、個人サイトのBBSに空気も読まずに自分のサイトの宣伝ばっかしていく人いたなーと
なんだかなつかしいキモチになりました・・

*該当サイトにこの記事TBしてみます。すぐ消されると思うけど・・(;・∀・)
posted by chocolats at 07:37 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10月の戦績めも(一ヶ月はやーー)

ううう、あっという間にもう11月ですか。
はやいはやい。


さて10月はけっこう調子よくて、ずっと勝率6割台ウヘヘと思ってました。
が・・
9連勝のあといきなり調子くずして、負けまくりorz
結局52勝 35敗 勝率.598となりました
・・ってこんなに打ってたんか!!
連勝に調子にのって打ちまくり、連敗にムキになって打ちまくり・・
ってかんじで月末妙にうちまくってた気がする・・

なにせ
http://chocolats.seesaa.net/article/1448348.html
こんな事書いてあるので今年中に4kになりますよ (゚Д゚;)
がんばりますヽ(゚▽゚*)ノ

で今思った事。
Σ (゚Д゚;)このブログってもう一年たつんかーーー!!!!
(;´Д⊂)はじめはまめに並べた棋譜とか対局検討とか読んだ棋書まで書いていたのに・・
詰碁とかほとんどやってない上に書かないとさぼりがちだから、
もうちょっと書くようにしよう(・_・´;)
posted by chocolats at 06:56 | Comment(0) | TrackBack(2) | 戦績メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

