2006年01月23日

さらにバトン

甘いものなかまーな人からバトンがまわってきたので書いてみる。


●自分を色に例えると?
しょっぱなむづいな((((;゚Д゚)))
ピンクではないことは確か。ちょっと時々いぢわるだけど、悪人ではないのよーというかんじで赤茶色はどうだっ(根拠なし)

●自分を動物に例えると?
犬ですね犬!
好きなひとにはしっぽふりそう。食べ物くれるひとにも(ぉ
んで嫌いな人にはかみつきそう。
個人的には猫っぽい人にあこがれるけどなあ。ちょっと見えない壁がありそう。しょぼn

●自分をキャラに例えると?
ふ○やのペコちゃん(くいしんぼそう

●自分を食べ物に例えると?
稚加榮の辛子明太子!(いや好物と違うから・・てことで、いくら・・いやそれもry


●次に回す5人を色で例えると?

5人はむり(´Д`)
ということで、ネタがなさそうないたもしさんは緑なかんじ、
ブログ移転中でひーひーいってるあさひどんは名前からして赤いかんじ
ブログ放置プレイに失敗したしゅがーれすさんは藍色なかんじ
至る所のブログやらみくしやらにコメントこまめに書いててすごいナゾさんはオレンジなかんじ
TBしません。見て見ぬ振りでも見てなくても気が向いた時にでもドゾー。
posted by chocolats at 06:15 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

第十七期碁逝戦 開幕日キターーー!

最近、むちゃくちゃ負けまくっていてグラフもしっかり下降線なちょこです。とほほ。
2ch棋院恒例の碁逝戦が本日夜9時からはじまります!
今回わたしはBリーグ。どんなメンツかといいますと

ACみやん(3k)
ちょこ(4k)
ibuya(4k)
pazur(6k☆)
qwaszx(6k☆)
マダマダ(6k?☆)

特権参加が3人いるにもかかわらず、そうそうたるメンバーで((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
みんな強いんだよ。゚・(ノД`)・゚。 まずはこの不調期をなんとかしないとなあ
とりあえず、今回の目標は「勝ち越し」「いってよし賞だけはさけたい」
ということにしておきます。゚・(ノД`)・゚。
ああ弱気な自分がかなしい

posted by chocolats at 13:01 | Comment(3) | TrackBack(0) | 囲碁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

囲碁バトン

さりげなくmayさんのところからバトンが渡されていたので、受け取ってみます(;・∀・)b

0)回してくれた人への一言
mayさんはねー。とにかくかわいい人なのだヽ(゚▽゚*)ノ
一言でいえば、そうですね。萌えーハートたち(複数ハート) って感じでしょうかウヘヘ。
これからも妄想つっぱしったブログに期待します。

1)碁をいつどんなきっかけで始めましたか?
2004年の春、花粉症に悩まされつつまとめよみしたヒカルの碁で興味をもつ。
父親はたまにやってたんですけどね。家におじーちゃんから受け継いだ碁盤があって。
でもめんどくさかったらしく、教えてくれなかった。゚・(ノД`)・゚。
いや全然興味もなかった・・

2)囲碁をどんな風に勉強しましたか?
インタラクティブ囲碁入門でルールを覚えやふーに突撃したらぼこぼこにされ傷心の末にいきついた2ch棋院で教えてもらいましたヽ(゚▽゚*)ノ
実戦、棋譜並べ、手筋、詰碁の順番の頻度で勉強してます。現在は詰碁を頑張ろうキャンペーン中。

3)現在どのくらいの棋力ですか? また、目標は?
KGS4k タイゼム2段、碁会所3段?ぐらいです。
目標はでっかくKGSで4d以上にいきたい(・_・´;)

4)よく打つ相手(目標にしたい人)はいますか?
よく打ってるわけではないけど、最近ブログに飽きてきたというしゅがーれすさん(目標が遠すぎるな・・まあいいか(;・∀・))
あとよくアドバイスをもらう、いたもしさんにも近づきたいヽ(゚▽゚*)ノ
いやその前にKGS1kに上がった(いや戻(ry))きゃさりんをいつかぬっころ(・_・´;)
書いてると際限なく出てきてしまうのでこの辺で自粛(*´Д`)ハアハア

5)どこでよく打ちますか?
なんといってもKGS。みなさんも遊びにきてくださいヽ(゚▽゚*)ノ

6)好きなプロ棋士は?
特に好きなのは、依田紀基碁聖、武宮正樹9段、万波佳奈三段

7)おすすめの囲碁本は?
苑田勇一の打っていい場所・悪い場所。
一目の詰碁・手筋
基本定石事典

8)おすすめの囲碁ソフトは?
うーん。ほとんどよく知らないのでパスわぁ。

9)囲碁のどんなところを気に入ってますか?
芸術でもあり武芸でもあるようなところ。
構想を考えられる序盤から中盤までの目には見えない戦いが大好きわぁ。

10)バトンを回したい人を3人
迷うな・・ドキドキ。
*雪かきでへとへとになってるざんくろうさん
*棋書買って金欠でひーひーいってそうないたもしさん
*酔っぱらうとすぐ眠ってしまうがったそ

受け取ってくださーいヽ(゚▽゚*)ノ
posted by chocolats at 23:13 | Comment(4) | TrackBack(0) | 囲碁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

どうにも打ちづらい布石

負けたわけではありませんが、布石からわたしの一番苦手なパターンにはまりました。
白に天元うたれた時点でまずいんだろうか。
中国流の利点は「囲い合いでは負けない」という点だと思うんだけど、どうにもこうにも。
なにか必争点をのがしてるような気がしてなりません。

ということで対局反省わあ
→棋譜を見る(JAVAアプレット使用)
posted by chocolats at 07:28 | Comment(7) | TrackBack(0) | 対局反省 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

今日はまったりと

碁わーるど一月号にのってる棋譜などをぼちぼち並べる。
もうちょっといっぱいのってると嬉しいんだけどなあ。月刊囲碁とかぶってる棋譜が多いのも(あたりまえだけど)
新聞記事と同じぐらいのサイズの総譜はとにかく目がいたい。゚・(ノД`)・゚。
始めた頃は1局に1時間以上かかったりしてたので、亀ながらも前にすすんでいるようです(;・∀・)b

今年はとにかく依田さんの勝ち碁を沢山みたい。そして並べたい(・_・´;)
posted by chocolats at 01:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 囲碁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

4kキタワァ

上がったり下がったり下がったり上がったりな毎日のちょこです(´Д`)
タイムリーな話ではありませんが4kにあがりました!ヽ(゚▽゚*)ノワッショイワッショイ
年度は変わっちゃったけど「去年の年内一桁前半」目標はほぼクリアしたということかな(と自分に甘いのだウヘヘ)

しかーし、いまのとこ負け越してますorz
読めないし見えない。゚・(ノД`)・゚。 せつないわぁ
posted by chocolats at 23:21 | Comment(6) | TrackBack(0) | 囲碁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

今年の目標が・・・

chocolats:今年の目標はめざせ1k。がんばりますヽ(゚▽゚*)ノ
kirara:1dにしてくれる


((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
1kだとなんとかなりそうだなーという気も結構してたんだけど、1dとなると何か大きい壁が潜んでそう・・ドキドキドキ

いや目標は高く持たないとねって事ですね(´Д`)
これはもう1d目指すしかありません。
勉強のしかた、対局のペース等効率よくしないと。
詰碁も棋譜ならべもちゃんと続けようー(;・∀・)

kirara先生曰く「囲碁が楽しいというような事でアマ6段ぐらいにはなりました」との事なので、
楽しく打つ、真剣に打つ、真剣に反省もする
をしっかり実践していこうヽ(゚▽゚*)ノ

しかし年賀状がまだ手元に・・まっしろどうしよう。゚・(ノД`)・゚。
posted by chocolats at 16:55 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年キターーーヽ(゚▽゚*)ノ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします
newyear2006.gif

えー
クマじゃありませんよ。犬ですよ(;・∀・)
耳の形をかえたらピンクのクマに似てないとかいうつっこみもナシですyp
。゚・(ノД`)・゚。 これでもがんばったんだよ

去年の目標は達成できなかったから、今年はどうしよう。
もちろん常にdを目指して頑張ってるわけですが(・_・´;)
やはり多少は現実的な目標もあったほうがいいので、めざせ1k。今年の目標です(;・∀・)b
posted by chocolats at 00:00 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

