2006年01月13日

囲碁バトン

さりげなくmayさんのところからバトンが渡されていたので、受け取ってみます(;・∀・)b

0)回してくれた人への一言
mayさんはねー。とにかくかわいい人なのだヽ(゚▽゚*)ノ
一言でいえば、そうですね。萌えーハートたち(複数ハート) って感じでしょうかウヘヘ。
これからも妄想つっぱしったブログに期待します。

1)碁をいつどんなきっかけで始めましたか?
2004年の春、花粉症に悩まされつつまとめよみしたヒカルの碁で興味をもつ。
父親はたまにやってたんですけどね。家におじーちゃんから受け継いだ碁盤があって。
でもめんどくさかったらしく、教えてくれなかった。゚・(ノД`)・゚。
いや全然興味もなかった・・

2)囲碁をどんな風に勉強しましたか?
インタラクティブ囲碁入門でルールを覚えやふーに突撃したらぼこぼこにされ傷心の末にいきついた2ch棋院で教えてもらいましたヽ(゚▽゚*)ノ
実戦、棋譜並べ、手筋、詰碁の順番の頻度で勉強してます。現在は詰碁を頑張ろうキャンペーン中。

3)現在どのくらいの棋力ですか? また、目標は?
KGS4k タイゼム2段、碁会所3段?ぐらいです。
目標はでっかくKGSで4d以上にいきたい(・_・´;)

4)よく打つ相手(目標にしたい人)はいますか?
よく打ってるわけではないけど、最近ブログに飽きてきたというしゅがーれすさん(目標が遠すぎるな・・まあいいか(;・∀・))
あとよくアドバイスをもらう、いたもしさんにも近づきたいヽ(゚▽゚*)ノ
いやその前にKGS1kに上がった(いや戻(ry))きゃさりんをいつかぬっころ(・_・´;)
書いてると際限なく出てきてしまうのでこの辺で自粛(*´Д`)ハアハア

5)どこでよく打ちますか?
なんといってもKGS。みなさんも遊びにきてくださいヽ(゚▽゚*)ノ

6)好きなプロ棋士は?
特に好きなのは、依田紀基碁聖、武宮正樹9段、万波佳奈三段

7)おすすめの囲碁本は?
苑田勇一の打っていい場所・悪い場所。
一目の詰碁・手筋
基本定石事典

8)おすすめの囲碁ソフトは?
うーん。ほとんどよく知らないのでパスわぁ。

9)囲碁のどんなところを気に入ってますか?
芸術でもあり武芸でもあるようなところ。
構想を考えられる序盤から中盤までの目には見えない戦いが大好きわぁ。

10)バトンを回したい人を3人
迷うな・・ドキドキ。
*雪かきでへとへとになってるざんくろうさん
*棋書買って金欠でひーひーいってそうないたもしさん
*酔っぱらうとすぐ眠ってしまうがったそ

受け取ってくださーいヽ(゚▽゚*)ノ
posted by chocolats at 23:13 | Comment(4) | TrackBack(0) | 囲碁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
現在コメントは受けつけていません
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11662279
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

