2009年04月01日

てすと

ちょっとテスト
TBテスト3
posted by chocolats at 06:04 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

めずらしくバトン

たまにはブログをとりまくバトンの波に溺れてみよう。
ちごいねたそ→おさーぬと回ってきたバトンわぁ。

1.回す5人を最初に書いておく

一問目からパスさせてくだちい。゚・(ノД`)・゚。
だってもう、誰がどのバトンをやったかなんてわからないんだも。。

2.お名前は?

ちょこでっす。

3.おいくつですか?

聞くな(#゚Д゚)ゴルァ!!
知らない方は適当に想像し、知ってる方は見なかった事にして心の中でほくそ笑んでください。

4.ご職業は?

だめ主婦兼WEBデザイナー・WEB系プログラマー

5.ご趣味は?

囲碁、音楽
最近あまり本読んでないなあ

6.好きな異性のタイプは?

自分をしっかり持っている人。客観的にものごとを見れるひと。
*当然ながらダンナさんがそうだとは一言もいいません、ええ、いいませんとも(;・∀・)

7.特技はなに?

うーん。昔ならピアノといえたけどもう三年もまともに弾いてないから言えなくなってしまった・・。
興味をもてばなんでもそこそこまではいける器用貧乏タイプなのだ。

8.資格は何か持ってますか?

自動車免許(オートマ限定(´Д`))


9.悩みが何かありますか?

今日の晩ごはんのメニュー

10.お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?

好きなもの→いくら、ちかえの辛し明太子、エビマヨ、おかし・・とても書ききれない(*´Д`)
嫌いなもの→ホタテ、ウニ(どちらも本場の新鮮なものなら一応食べれる)
海鮮系に苦手なもの多し。

11.あなたが愛する人へ一言。

むづい。健康でいてね。

12.回す5人を指名すると同時にその人の他己紹介を簡単にお願いします。

1問目さぼったのでパス・・ごめんよぅ



 





posted by chocolats at 16:48 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

さらにバトン

甘いものなかまーな人からバトンがまわってきたので書いてみる。


●自分を色に例えると?
しょっぱなむづいな((((;゚Д゚)))
ピンクではないことは確か。ちょっと時々いぢわるだけど、悪人ではないのよーというかんじで赤茶色はどうだっ(根拠なし)

●自分を動物に例えると?
犬ですね犬!
好きなひとにはしっぽふりそう。食べ物くれるひとにも(ぉ
んで嫌いな人にはかみつきそう。
個人的には猫っぽい人にあこがれるけどなあ。ちょっと見えない壁がありそう。しょぼn

●自分をキャラに例えると?
ふ○やのペコちゃん(くいしんぼそう

●自分を食べ物に例えると?
稚加榮の辛子明太子!(いや好物と違うから・・てことで、いくら・・いやそれもry


●次に回す5人を色で例えると?

5人はむり(´Д`)
ということで、ネタがなさそうないたもしさんは緑なかんじ、
ブログ移転中でひーひーいってるあさひどんは名前からして赤いかんじ
ブログ放置プレイに失敗したしゅがーれすさんは藍色なかんじ
至る所のブログやらみくしやらにコメントこまめに書いててすごいナゾさんはオレンジなかんじ
TBしません。見て見ぬ振りでも見てなくても気が向いた時にでもドゾー。
posted by chocolats at 06:15 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

今年の目標が・・・

chocolats:今年の目標はめざせ1k。がんばりますヽ(゚▽゚*)ノ
kirara:1dにしてくれる


((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
1kだとなんとかなりそうだなーという気も結構してたんだけど、1dとなると何か大きい壁が潜んでそう・・ドキドキドキ

いや目標は高く持たないとねって事ですね(´Д`)
これはもう1d目指すしかありません。
勉強のしかた、対局のペース等効率よくしないと。
詰碁も棋譜ならべもちゃんと続けようー(;・∀・)

kirara先生曰く「囲碁が楽しいというような事でアマ6段ぐらいにはなりました」との事なので、
楽しく打つ、真剣に打つ、真剣に反省もする
をしっかり実践していこうヽ(゚▽゚*)ノ

しかし年賀状がまだ手元に・・まっしろどうしよう。゚・(ノД`)・゚。
posted by chocolats at 16:55 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年キターーーヽ(゚▽゚*)ノ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします
newyear2006.gif

えー
クマじゃありませんよ。犬ですよ(;・∀・)
耳の形をかえたらピンクのクマに似てないとかいうつっこみもナシですyp
。゚・(ノД`)・゚。 これでもがんばったんだよ

去年の目標は達成できなかったから、今年はどうしよう。
もちろん常にdを目指して頑張ってるわけですが(・_・´;)
やはり多少は現実的な目標もあったほうがいいので、めざせ1k。今年の目標です(;・∀・)b
posted by chocolats at 00:00 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

DVDレコーダー買ったヽ(゚▽゚*)ノ

ちょこちょこっと下調べして、ヨドバシへ。
そんなに高級なの買えないので(涙)5〜7万ぐらいのをターゲットに探すことに。

事前にチェックしてた本命は三菱DVR-HE50Wか東芝RD-XS57。
三菱のはとにかく起動時間が短いのが魅力的。広告スキップできるのも捨てがたい。
東芝のは電源ONしてから使えるまで25秒もかかる((((;゚Д゚)))
でもHDの容量も多く、何よりLAN接続できるのが問題点を差し引いてもものすごい魅力的。
表示価格も東芝のが型落ちな分もあってか安いし・・。

価格交渉しつつも迷う事30分(ながっ

しかし予想以上に値引いてもらえたので東芝に決めました。
起動時間は、もう家電じゃなくてパソコンなんだと思って割り切る決心をつける。
でもなんかどこかで聞いたような型番わぁ・・と思いつつ帰り道。

あーだるさんとお揃いだΣ (゚Д゚;)
先に聞いておけばこんなに迷わなかったかも。゚・(ノД`)・゚。

しかし分からない事あったら教えてもらえそうだし安心安心。
これでNHK杯の見逃しもへるぞーヽ(゚▽゚*)ノ
posted by chocolats at 22:02 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

TBマナーを守りましょう

以前からよく関係ない記事にTBしてくるなーと思っていたブログがありました。
消したいけどどうしようと思っていたのですが、
先日めたりんの所にも送りつけたのがきっかけで、ああ、みんな迷惑してるんだなーということが発覚。
けっこうみんな消しちゃってるのねー。
酷い時は、一つの記事に3つぐらいTB送ってきますからね (゚Д゚;)まったく内容関係ないのに・・
TBを、更新お知らせツールだと勘違いされているのではないかと。

と思ったので、相手側の記事に、関連した記事に送るものですよって注意書き。
それをきっかけにだるたそも「送らないで下さい」と書いたのですが・・・
コメント消されてました (゚д゚;)
びっくりして、「うわ、今コメントP消されたのみました。さすがにそれじゃ、(TBが)ただの嫌がらせですよ」という内容を書きこみましたが・・
数日後、消されました(#゚Д゚)ゴルァ!!

しかもしかもですよ。
またうちのほうに、関係ない内容なのにTB送ってきてます。
どういう神経してるんだーーー!!■━⊂(;・∀・) 彡 ガッ☆`◇´)ノ

昔、個人サイトのBBSに空気も読まずに自分のサイトの宣伝ばっかしていく人いたなーと
なんだかなつかしいキモチになりました・・

*該当サイトにこの記事TBしてみます。すぐ消されると思うけど・・(;・∀・)
posted by chocolats at 07:37 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

ちからくん日記きたー

ネット囲碁サークル夢幻棋院の代表ちからくんが、ブログはじめたようですヽ(゚▽゚*)ノ
http://plaza.rakuten.co.jp/chikara1193/
ちからの囲碁日記

ちからくんは、頻繁に多面打ちの指導碁をしてくれます。勉強になるのだー
一日に相当の量の棋譜並べと詰碁で勉強してるようですよ。見習わねばっ(・_・´;)

夢幻棋院といえば・・夢幻杯の進行具合はまた後ほど。。
posted by chocolats at 15:00 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月14日

モニタがかえってきた!

今朝突如戻ってきました。はやーー
あまりの速さに、修理してもらえなかったのかと、がくぅときたところ、修理報告書に無償修理と書いてある。やった・゚・(ノД`)・゚・。
どうも基盤からごっそり交換されている様子です。
おもいきって出してほんとよかったー(゚▽゚*)
対応早いしやるなアップル(;・∀・)
いやもともと不具合があるのがいかんのか・・・
posted by chocolats at 11:04 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月12日

モニタが旅へ

いやっまだ壊れたわけではっ。・゚・(ノД`)・゚・。
今日、アップルの修理工場へと旅立ちました

ちなみに、有償修理だと部品や部位にかかわらず58000円もかかるらしく、そんなに払ったら普通に新しい液晶が買えてしまうので、無償の場合のみの修理です。
かわいくて気に入ってるのに。・゚・(ノД`)・゚・。だいじょうぶかなぁ

報告がおくれましたが、いえもんさんがブログをはじめました!
http://star.ap.teacup.com/yemon/

いたもし杯ではすっかりやられてしまい。・゚・(ノД`)・゚・。くやしー
次はもっといい勝負できるように、わたしもがんがろう(・_・´;)
posted by chocolats at 21:21 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月03日

久しぶりに

ブログをかいてみる・・うう、いやほんとに久しぶりだ(・_・`;)
なにしろここ最近、花粉症もひどくて、日々ぼけらーとしていますが

今日は花見ー
でも雨ー。・゚・(ノД`)・゚・。
なんて、花より団子だもんね(;・∀・)うまー

うちの近所にある大きい公園にも少しづつ春の色になってきました(゚▽゚*)
今年こそ、じっくり散歩でもしてたのしみたいです(・_・´;)
posted by chocolats at 03:42 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月14日

さらにはじまる2ch棋院めんばーぶろぐ(;・∀・)

*りんかせいたそ
http://rinkasei.iobb.net/〜igo/
(間違えてたので修正ー)
*xgaたそ
http://xga.cocolog-wbs.com/xga/
そしてついにっ
(;・∀・)いたもしさんブログもきたあああああ
http://itameshi.seesaa.net/

posted by chocolats at 15:51 | Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月06日

リンク追加

YYZたそのところで、おさーぬたそのブログ発見
リンクに、のぶたそとおさーぬたそのリンクを追加しました(゚▽゚*)
posted by chocolats at 15:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月26日

りりかる道場もキターー(゚▽゚*)

http://www.doblog.com/weblog/myblog/38046/

棋譜並べ日課にされてるんでつね(゚▽゚*)
わたしは依田さんと秀策・道策が比較的多いのですが
おすすめの棋譜があったらぜひいろいろと情報をいただきたいものです。
posted by chocolats at 19:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やおさんブログキターー(゚▽゚*)

http://d.hatena.ne.jp/YAOsan/

しかし、わたしも含めて、みんな続くのー?ってかんじだったブログですが・・
意外と続くものだから不思議ーっ
やおさんのネタも楽しみです(;・∀・)
posted by chocolats at 18:05 | Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月16日

しきそくせんせーのぶろぐ

http://d.hatena.ne.jp/sikisoku/
開設おめです(゚▽゚*)
なぜかコメントを書くってところからコメントがかけなかったのでTBでおくりまつ(・_・`;)

と思ったらTBやめちゃったらしい(・_・`;)

なんだか一瞬にしてぶろがー(つくっただけ?(;・∀・))がふえたので、まとめてからアドレス書きます。
混乱。・゚・(ノД`)・゚・。
posted by chocolats at 23:48 | Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月01日

あけましておめでとうございます

年賀状
気がつけば碁をはじめて約半年になりました。
ほんと、あっという間です。
半年前はまったくの初心者でしたが、最近はなんとか、それっぽい真似事くらいは出来る様になったかな、なってないかな(;´Д⊂)という感じです。
いや、わたわたしたらほんと今でも初心者なみですが(;・∀・)
丁寧にいつも教えてくれる上手の方々には、大感謝です(゚▽゚*)
より一層近づけるように、今年もがんばります。

今年の目標:一桁前半(;・∀・)あーいっちゃった
posted by chocolats at 04:21 | Comment(1) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月30日

うわあああ

年賀状作るのすっかり忘れてたーー
もう30日ですよ。・゚・(ノД`)・゚・。
posted by chocolats at 03:37 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月29日

わーい雪だー

見事に降ってます(゚▽゚*)
うっすらと屋根も白くなってきました。

冬だねぇ・・しみじみ。

それにしても、昨日窓拭きおわっててよかった・・(・_・`;)

posted by chocolats at 11:24 | Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月25日

温泉〜

磐梯熱海にきています。
温泉ぽかぽかー
あんまり長風呂できないたちなのですが、いやー癒されましたっ
これでゆっくり碁をうつ相手でもいれば文句なしなのにー(笑)

posted by chocolats at 21:48 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

