2006年09月01日

李昌鎬に対して自由置碁で打つならどのように置く?

えーと最近全然まともな記事がないので、
ひさしぶりにわたいご熱にのっかってみようと思います!

という事で詳しくはこちら
http://blog.goo.ne.jp/tygem/e/e7b5383ec7469102a9fc869d6c1d8add

で、わたしがぜひやってみたい自由置き碁は
中央にポンヌキ+4隅33の8子局。
**ABCDEFGHJKLMNOPQRST**
19┌┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┐19
18├┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┤18
17├┼●┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼●┼┤17
16├┼┼・┼┼┼┼┼・┼┼┼┼┼・┼┼┤16
15├┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┤15
14├┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┤14
13├┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┤13
12├┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┤12
11├┼┼┼┼┼┼┼┼●┼┼┼┼┼┼┼┼┤11
10├┼┼・┼┼┼┼●・●┼┼┼┼・┼┼┤10
09├┼┼┼┼┼┼┼┼●┼┼┼┼┼┼┼┼┤09
08├┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┤08
07├┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┤07
06├┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┤06
05├┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┤05
04├┼┼・┼┼┼┼┼・┼┼┼┼┼・┼┼┤04
03├┼●┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼●┼┤03
02├┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┤02
01└┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┘01
**ABCDEFGHJKLMNOPQRST**

なにがいいって見た目が奇麗(*´Д`)
ぽんぬきで厚みを作り、33で地にも辛く。
例えカタツキから圧迫されようとも、白模様が広がって手に負えなくなる心配はありません。


|_・`;)中央のぽんぬきが殺されなければねw
posted by chocolats at 07:45 | Comment(2) | TrackBack(2) | わたいご | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

[わたいご]9路大会終了!ヽ(゚▽゚*)ノ

pinceanaさん主催のわたいごプレ企画、ついに終了となりました。
結果はibachanの優勝。
おめでとうヽ(゚▽゚*)ノワショーイ
優勝者のおいわいに、ここででっかくブログの宣伝させて頂きます。

ぴかぴか(新しい)ibachan 一億への道ぴかぴか(新しい)

┌(┐゜д゜)┐さんが欠場されたのが残念でしたが、わたいご本線も何かと詰めの段階のようで、
お忙しい中おつかれさまですー。

今回の9路大会で、いろんなブロガーの方が毎晩KGSのわたいご部屋(即席)に集り、まったりと会話・・
いいですねー。とても楽しかったです。
大会は終わったけど、またあつまってわいわいやりましょう。
わたいご本戦に向けて盛り上がっていきたいところです(;・∀・)
posted by chocolats at 20:34 | Comment(3) | TrackBack(2) | わたいご | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月05日

[わたいご]ミニ碁一番勝負!

碁は絶不調とでもいいましょうか。連敗つづきでしょぼーんのちょこです。うははは。

さて、わたいごの活性化を願ってカテゴリ作りました。
どんどん記事が増えてくといいですね。楽しみ。
pinceanaさんがミニ碁一番勝負!の企画を立ち上げたようです。
わたしも参加申し込みしましたヽ(゚▽゚*)ノ
間に合うかわからないけど、間に合ってたらがんばりたいです。
こうやってみてると、みなさんの積極的な企画力、行動力に頭が下がるばかり。
参加申し込み、詳細はこちら
http://pinceana.hp.infoseek.co.jp/

ただ棋力の自己申告がちょっとわかりにくいかもしれない。
例えばわたしだと、KGSでは級位者、タイゼムでは有段者なので・・
迷ったあげく有段というには恥ずかしいので「たぶん級位者」にチェック。どうなるんだろう(どきどき

あともしできたら2ch棋院のKGSの歩き方にでもリンクがあると助かるかもしれませんね!
http://homepage3.nifty.com/2ch_kiin/kgs.html
ゲストでも打てるという事がわかれば、KGSやってない方でも参加しやすいかもしれない。
どうも普段他のネット碁会所で打たれてる方にはKGSは入るのが難しいイメージがあるようです。とほほ。
posted by chocolats at 15:15 | Comment(3) | TrackBack(4) | わたいご | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

