2006年01月11日

どうにも打ちづらい布石

負けたわけではありませんが、布石からわたしの一番苦手なパターンにはまりました。
白に天元うたれた時点でまずいんだろうか。
中国流の利点は「囲い合いでは負けない」という点だと思うんだけど、どうにもこうにも。
なにか必争点をのがしてるような気がしてなりません。

ということで対局反省わあ
→棋譜を見る(JAVAアプレット使用)
posted by chocolats at 07:28 | Comment(7) | TrackBack(0) | 対局反省 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

いたもし杯5部二位

優勝ならずしょぼーん。
入れ替え戦はpazurたそと。
いつも乱戦になってしまうので、今日はおちついていこうと決意。
しかーし・・→棋譜を見る(JAVAアプレット使用)
posted by chocolats at 16:58 | Comment(4) | TrackBack(0) | 対局反省 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

ぼろぼろにまけたー

5kの方と対局。白番

序盤からもう先行き不明、どううてばいいのかさっぱりわからず。
とりあえず、攻めれる石がほしくてしょうがないので、ちょっと無理気味に封鎖を狙ったものの、反撃されたあとどうも打ちようがなかた・・。

もうちょっと遠巻きに睨んで、左辺への打ち込みと上辺への攻めをみるように手を考えていけばよかったかな。
最後無理に手数のばしにいくも、読み違いから自ダメ詰めて話になりません。゚・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゚。

棋譜を見る
posted by chocolats at 18:10 | Comment(3) | TrackBack(0) | 対局反省 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

大石とって気が緩み・・・

最近あまりに負けまくってるので、いたもし先生に相談したところ、「ブログに負けた碁をさらせば緊張感がでてイイ!」とのアドバイスが。((((;゚Д゚)))わたしの負け方って半端ないんだよー。スリルとサスペンス。まさにこれです。

てことで負けてしまったので晒します。
ちゃんと見返しますorz

叱咤激励アドバイス大歓迎ヽ(゚▽゚*)ノ
よろしくお願いします


ちょこ白番
持ち時間:20分秒読み30秒5回
手合い:互先棋譜を見る
posted by chocolats at 00:20 | Comment(4) | TrackBack(0) | 対局反省 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

