2006年01月09日

今日はまったりと

碁わーるど一月号にのってる棋譜などをぼちぼち並べる。
もうちょっといっぱいのってると嬉しいんだけどなあ。月刊囲碁とかぶってる棋譜が多いのも(あたりまえだけど)
新聞記事と同じぐらいのサイズの総譜はとにかく目がいたい。゚・(ノД`)・゚。
始めた頃は1局に1時間以上かかったりしてたので、亀ながらも前にすすんでいるようです(;・∀・)b

今年はとにかく依田さんの勝ち碁を沢山みたい。そして並べたい(・_・´;)
posted by chocolats at 01:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 囲碁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

4kキタワァ

上がったり下がったり下がったり上がったりな毎日のちょこです(´Д`)
タイムリーな話ではありませんが4kにあがりました!ヽ(゚▽゚*)ノワッショイワッショイ
年度は変わっちゃったけど「去年の年内一桁前半」目標はほぼクリアしたということかな(と自分に甘いのだウヘヘ)

しかーし、いまのとこ負け越してますorz
読めないし見えない。゚・(ノД`)・゚。 せつないわぁ
posted by chocolats at 23:21 | Comment(6) | TrackBack(0) | 囲碁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

今年の目標が・・・

chocolats:今年の目標はめざせ1k。がんばりますヽ(゚▽゚*)ノ
kirara:1dにしてくれる


((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
1kだとなんとかなりそうだなーという気も結構してたんだけど、1dとなると何か大きい壁が潜んでそう・・ドキドキドキ

いや目標は高く持たないとねって事ですね(´Д`)
これはもう1d目指すしかありません。
勉強のしかた、対局のペース等効率よくしないと。
詰碁も棋譜ならべもちゃんと続けようー(;・∀・)

kirara先生曰く「囲碁が楽しいというような事でアマ6段ぐらいにはなりました」との事なので、
楽しく打つ、真剣に打つ、真剣に反省もする
をしっかり実践していこうヽ(゚▽゚*)ノ

しかし年賀状がまだ手元に・・まっしろどうしよう。゚・(ノД`)・゚。
posted by chocolats at 16:55 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年キターーーヽ(゚▽゚*)ノ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします
newyear2006.gif

えー
クマじゃありませんよ。犬ですよ(;・∀・)
耳の形をかえたらピンクのクマに似てないとかいうつっこみもナシですyp
。゚・(ノД`)・゚。 これでもがんばったんだよ

去年の目標は達成できなかったから、今年はどうしよう。
もちろん常にdを目指して頑張ってるわけですが(・_・´;)
やはり多少は現実的な目標もあったほうがいいので、めざせ1k。今年の目標です(;・∀・)b
posted by chocolats at 00:00 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月31日

12月の戦績

ついに大晦日です。実はまだ年賀状かきおわってません((((;゚Д゚)))
年の最後はやっぱ勝ち碁で終わらせたい・・とか思って連戦連敗orz
そもそも今日寝てないんだった(´Д`)もうだめぽ

12月の戦績は75戦48勝27敗 勝率.640
って年末の忙しいさなかに、なんでこんな打ちまくってるんだ(゚Д゚;)
そりゃ年賀状も出してるわけがありませんね。とほほ。
しかしひさしぶりの6割台ヽ(゚▽゚*)ノワッショイワッショイ
つい今年の目標(一桁前半)達成できるかなーとワクワクしたものですが、現実は甘くなかった。゚・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゚。

さてそんな2005年の戦績をひとまとめ
682戦395勝285敗
勝率.579
11k→5kになりました。
posted by chocolats at 23:12 | Comment(1) | TrackBack(0) | 戦績メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

いたもし杯5部二位

優勝ならずしょぼーん。
入れ替え戦はpazurたそと。
いつも乱戦になってしまうので、今日はおちついていこうと決意。
しかーし・・→棋譜を見る(JAVAアプレット使用)
posted by chocolats at 16:58 | Comment(4) | TrackBack(0) | 対局反省 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

